【建築パース】株式会社シェルパ <スタッフBLOG>

建築パースのシェルパ、スタッフBLOGです。 建築パース、インテリアパース、CGパース その他プライベートな内容等を定期更新していきます。

CGパース

2階から・・・

こんばんは、國武です。
今日は年賀状用の集合写真を撮影しました 
写真を確認すると、1/3は半目になってるのでどんな仕上がりになっているか不安です

今週は、某学校のパースを作成していました
そのアングルが、
「2階から1階を見下げつつ、床の断面も分かるようしつつ、本棚と階段と1階も見せたい」
といった、ご要望でした。

むむむ、 これは今までに作ったことのない斬新なアングル。
社長と相談して、悩みながら出来たのがコレ
z
 部分的にカットした画像ですが、手前の床は見せずに尚且つ、
断面と階段が被っている所は透明にして周りをぼかす。
といった手法で表現しました。
 
まだまだ違った表現方法もあるかもしれません。
(というか、たぶんある) 

そういえば、以前弊社でパース作成させて頂いたスーパーが近所でオープンしました!

これは行ってみなければ!

3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は住宅プレゼン.net
まで
オフィス
パースのご依頼は オフィスプレゼン.net
まで

演出効果

そろそろ、熱燗&おでんの時期ですね

毎年、寒くなるとそんな事を思っているサイノヒラです。

広告用のCGを、書かせて頂くこともあるのですが
やはり、演出するのは難しいというか、深いというか


 furo01furo02

BLOG用に作ったものなのでちょっと荒いですが、
画像処理をする前の画像と、した後の画像です。

う~ん、難しい。。。
だいぶ変わりますが、まだ何か足りないような気が

そんな感じで、クオリティUPできるよう毎日Photoshopと戦っています

3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリントのご依頼はシェルパまで

百聞は。。。

こんちわ、イケダです。
ようやく一週間が終わりますね。
皆さんはどんな一週間でしたか?

私はひたすら家具をモデリングしていたきがするなぁ。
kagutati
もともと、家具が好きなこともあって、
仕事で使ったものを、家具屋さんで見つけると、
ちょっとした幸せを感じたりもします。

カタログなんかから、きちんとサイズを追ってモデリングしていても、
パースというヴァーチャルのなかだけだと、
どうしても、スケール感、テクスチャ感とか、本物とのズレがでてきてしまって。。。

スタンダードチェア↓
http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=PRODUCT&code=106004200
の実物を見たときも、想像とのギャップは“大”でしたね。
こんなかわいい見た目なので、パースに入れ込んでいるときは
小学校のイスのようなボリューム感だと思っていたんですよ。
でも、実物はきっちり、どっしり、脚もたくましくて、意外とデッカイ。
想像の170%くらいの存在感がありました。
(スミマセン、説明が下手で)

やっぱり、百聞は一見にしかず!ですね。

それ繋がりで。。。
来年の春、福岡にIKEAが出来るんです。
ついに、九州発上陸!
もう、今からウキウキ。
コレは、行くっきゃないですよね。

素敵なデザインや、ディスプレイをみて、
自分の引き出しをいっぱい増やしたいと思います。
早く、春が来ないかなぁ~。

建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
シェルパまで

エネルギー源

最近、お客様から「コンペに勝ちました!」という報告が2件もありました

やはり、パースを作るからにはお客様の役に立てないと、一人前の仕事をしたことにはならないと思います

「負けました」との報告も受けることがありますが、申し訳ない気持ちと、残念な気持ちと、次回は改善しようという気持ちが入り混じります

お客様も負けた報告をするのは心苦しいはずですので、結果はどうあれ(勝つに越したことはないですが)ご報告して頂けるのはとてもありがたいです

もっともっと「勝ちました」の報告を頂ける様に、尽力していきます

3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント・その他CG関係のご依頼は㈱シェルパ店舗プレゼン.net 、住宅プレゼン.netオフィスプレゼン.netPROGRESSまで

ARCHITECTURAL PERSPECTIVE EXHIBITION2011

だんだん、肌寒くなり秋になりますね

こんばんわ、サイノヒラです。

先日、福岡では、今年もパース展が行われてましたよ
詳しくはコチラ→福岡建築パース展2011
 
今年はもう終わってしまいましたが

毎年、見に行かせていただきますが、毎回刺激を受けます

また参加できる機会があればしたいと思いながら
毎日仕事に励んでいる今日この頃です

よかったらシェルパの作品も見てください
 
記事検索
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 早くもパンク!?
  • 2011年 忘年会にて
  • 目の保養
  • 目の保養
  • 静電気除去キーホルダー
  • 2階から・・・
  • 年末を知らせる届け物
  • 演出効果
  • 演出効果
  • 百聞は。。。
  • マイナーな秋
  • 京都
  • 京都
  • 京都
  • 雑誌で見つけた面白い建物
  • 雑誌で見つけた面白い建物
  • 雑誌で見つけた面白い建物
  • 最近の携帯事情
  • 砂浜で風を食べて生きる
  • 砂浜で風を食べて生きる
  • 砂浜で風を食べて生きる
  • 砂浜で風を食べて生きる
  • 南相馬市より御礼状を頂戴しました。
  • 自転車の自販機
  • 自転車の自販機
  • 自転車の自販機
  • 自転車の自販機
  • オニオン
  • ありがとう!!
  • ビルのなかに大きな木
  • 5ヶ月
  • 5ヶ月
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ