こんちわ、イケダです。
ようやく一週間が終わりますね。
皆さんはどんな一週間でしたか?

私はひたすら家具をモデリングしていたきがするなぁ。
kagutati
もともと、家具が好きなこともあって、
仕事で使ったものを、家具屋さんで見つけると、
ちょっとした幸せを感じたりもします。

カタログなんかから、きちんとサイズを追ってモデリングしていても、
パースというヴァーチャルのなかだけだと、
どうしても、スケール感、テクスチャ感とか、本物とのズレがでてきてしまって。。。

スタンダードチェア↓
http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=PRODUCT&code=106004200
の実物を見たときも、想像とのギャップは“大”でしたね。
こんなかわいい見た目なので、パースに入れ込んでいるときは
小学校のイスのようなボリューム感だと思っていたんですよ。
でも、実物はきっちり、どっしり、脚もたくましくて、意外とデッカイ。
想像の170%くらいの存在感がありました。
(スミマセン、説明が下手で)

やっぱり、百聞は一見にしかず!ですね。

それ繋がりで。。。
来年の春、福岡にIKEAが出来るんです。
ついに、九州発上陸!
もう、今からウキウキ。
コレは、行くっきゃないですよね。

素敵なデザインや、ディスプレイをみて、
自分の引き出しをいっぱい増やしたいと思います。
早く、春が来ないかなぁ~。

建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
シェルパまで