こんにちは、國武です。
2週間前の話ですが、8日はお休みを頂き、8日~10日の連休で京都へ行ってきました
神戸に妻の親戚の家があるので、泊めてもらい宿泊費が抑えられました

8日は天橋立へ行ってきました。
天橋立ビューランドへ登り、名物「股のぞき」もしてきました
top_hashidate
7月には宮島へ行ったので、日本三景のうち2ヵ所へ行った事になります。
松島も見に行って、日本三景を制覇したいですね

9日は東本願寺、金閣寺、(東映太秦映画村)へ行きました。

東本願寺は浄土真宗「真宗大谷派」の本山なだけあって、すごく大きかったです。
木造建造物では世界一の大きさなんだとか
Higashi_Honganji_Goeido_2010
金閣寺は名前の通り、金色に輝いていて写真で見るのとは違う迫力がありました。
水面に当たった日光が金閣寺に反射して、ゆらいでいたのが印象に残っています
Kinkaku3402CBcropped
(東映太秦映画村)のカッコは何かというと、入り口まで行って、中には入りませんでした
17時閉園だということを知らずに到着したのは、16時でした・・・。
さすがに1時間では全然見て周れないということで、諦めました

その後、京都駅へ行きお土産を買い、梅田駅で串揚げを食べて帰りました。
それで帰り着いたのは11時半でした

10日は神戸の中華街でお昼を食べ、新幹線に乗り帰りました。
次回行くときは、は三千院や伏見稲荷にも行きたいと思います

3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント・その他CG関係のご依頼は㈱シェルパまで