「モリモリ無理って何ですか?」
「ホルモン炒めって言ったんだけど。。。。。」
最近、聞き間違えが加速しているようで。

どーも、イケダです。

パースを描いていると、内観でも、外観でも、
仕上げに空を合成することはよくあります。
sky02_4


「とりあえず背景は空で。」というときの空。
奥行き感のある空。
夕暮れ時のドラマティックな空。
スカッと抜けるような夏空。

一概に空といえども、いろんな顔がありまして。

社内のライブラリーにも、相当数、データはあるんですが、
お客様が
先に「こんな空!」とイメージされているものを探すとなると、
なかなかぴったりなのが見つからず。
日ごろから、写真を撮りためておく必要性を感じた今日この頃です。

「前回よりもよくなったと思うんですけど」
「ん~、もう少し立体感が欲しいんだけどね」
「そうですか、もうちょっと調整してみます」(心の声:えー、どうしたらいいの~)

そんなこんなで、途方にくれた私は、うわの空。

お後がよろしいようで。( ´∀`)つ

 

途方にくれても、何とかします!
空を合成したパースもいっぱい載っているHPはこちらから。