先週の日曜日に車で買い物に出かけていた時、踏み切りで停車してたんです

前の車が進んだので、僕も発進

次の瞬間、信じられない光景が

なんと、遮断機が根元から折れて線路上に落ちてました

見事に3車線を塞ぐ形で落ちていたので、反対車線に飛び出して迂回するしかない状態

目の前に来るまで分からなかったし、ちょっとした渋滞になっていてかなり焦りました。

なにせ、僕の車は線路上で止まっている状態

「やばい、どうしよう」と思っている間に、なんとか進んでくれたので無事に遮断機を通過。

ちょっと先に軽トラから降りてどこかに電話してた女性がいたので、おそらくその女性が無理やり行こうとして、破壊してしまったものと思われます。

その後どうなったかは分かりません・・・

今思えば、電車も来てないのに踏み切りで止まっていた事を不審に思うべきでした、注意力不足ですね